2010年11月30日火曜日

本日の歩行距離:5,988mでした。

今日で11月も終了です。

はやいものです。

今月の初めまでまだ緑の葉を蓄えていたイチョウの木も今では黄葉してマッ黄色。

もう落葉している木も多いです。

季節のうつろいは早いものですが、今年の秋はなんだか例年と比較して「だいぶ短い」

のではないか?と動物的な感で思っています。

さて、

本日のWalkingは、通常の歩行距離として設定している、5,888mに100mおおい

5,988mの歩行で終了となりました。

Walkingフォームを独自に試行錯誤しているのですが、なんだかいい調子になっています。

100m追加は、歩きながら「クールダウン」するようにしたためです。

なかなかいい感じです。

今日までに試行錯誤ながらのフォーム改善は、

1、肘を後ろに引くときに「引くんだ」と意識してヒキメで歩くこと。

2、歩幅を広めにして、かかとから着地して歩くこと。

3、呼吸、吸い込み4拍子、吐き出し4拍子で行うこと。

こんな感じで歩いています。

こうして歩いていると、横腹が引き伸ばされ「おおおッ、伸びてる」と感じながら歩けます。

なんだか、楽しく歩けるようになっていました。

この調子で12月も行こうと思います。

公園の木

0 件のコメント:

コメントを投稿