2011年6月23日木曜日

サウナへ

仕事がひと段落したので、サウナへいってきました。

浦安の総合体育館にある浴室+サウナを使っていたのですが、

震災+節電のため、復旧させないということになったため利用不可能

となってしまいました。(残念)

仕方ないので、

近くにある、湯処葛西へ行ってきました。

ここのサウナは、大きくて、テレビもあります。

しかし、あまりにも、でかいので、ヒーターもそれなりにでかい。

ヒーターの近くに陣取ると、6分はいられないくらいの熱風を浴びます。

一度に6~12分座っていられるポジションは、一番下段でした。

さて、

私、初めてこの温浴施設で気絶してしまいました。

私を奏させたのは、「寝湯」と称されている設備。

これは、石の板に寝そべって表面をお湯が走るというものなのですが、

寝そべってから、やく一時間程度寝てしまったらしいのです。

自分でも、びっくりしました。

気づいたら、体が重く感じて、のども痛くなっていました。

いつものように体重はー3kg程度落ちましたが、

湯上り後の飲料で元の木阿弥と思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿