2011年6月5日日曜日

Biofitter バイオフィッター交代

去年の八月から使用していた、バイオフィッターが交代しました。

使用を停止したのは、先月末の五月三十一日でした。

この日までの、ウォーキング歩行距離は、なんと

1,308,104m=約1,308kmとなっていました。こんなに歩けば、へたるよなぁ~。



上の写真のようにもうくたびれています。でも、まだ普段使いで使用中です。


ちなみに、足の裏はうえのようになっています。つま先部分のラバーがない部分があります。

というわけで、私にとってのバイオフィッターは初代であります。お疲れ様でしたと申し上げておきます。といっても、まだ使うつもりですが・・・。

さあ、二代目の登場です。



今度の二代目は、初代と異なるところがあります。

それは、防水性。

初代はメッシュがほどこされ、通気性抜群でした。しかし、雨のときなどは其れがたたって、

びしょびしょになりやすい欠点がありました。

それに対して二代目は、防水性をアップした優れものです。

まだ雨の日に出動してませんのでいかほどの効果があるか、定かではありませんが

きたいしているところです。

ただ、メッシュではない分、蒸れます。

この二代目は、この六月一日より、先代に引き継いでウォーキングシューズとして活躍

をはじめました。

先代が、へたっていたので、二代目をはくと背が高くなった気がします。

クッション性も高く、かかとへの負担も軽減されました。




0 件のコメント:

コメントを投稿